ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

現状

(我が家のハムスター*Gハム・メロン*)
090205meron01.jpg
がんばっています。
(お病気で、ボロボロだったメロン。
一時期危なかったのですが、
今では何とかトイレも使用していますし、
ホイールで走ったり、お家の中で運動している
そんな行動も見られていますが、
又少しづつ、運動しなくなり
弱ってきている感じが見かけられます。
写真も表面からぱっと見た目はきれいですが・・・
今は喉元と背中の辺りがぼろぼろなんです;;
下の画像は結構傷の辺りも出ているので、
あまり見るのはお勧めしません。
平気な方だけ見てくださいね;;)

090205meron02.jpg
(背中ボロボロで、かさぶただらけになっています。
腫瘍と言うよりも、内側から膿が湧いて出て
皮膚がはじける感じです;;;)
090205meron03.jpg
(お腹周りや腕の部分はだいぶよくなりましたが、
下あごの皮膚がボロボロになって、少し削れてしまいました;
喉の部分は、相変わらず治りが悪く、
膿が出て壊死した皮膚やお肉があります。
一時期・・・気管支っぽい物まで見えていて
呼吸が漏れているときがあったので;よくなったほうかな?
こんな状況で、まだ外には出せないですね;;
なるべく感染しないよう、お家は清潔に保つようにして、
時々・・職場から少し貰ってきた消毒液使用中;
・・・こんな時パートとはいえ;医療関係者だったことが役立ちます;;
少しでも・・苦しくないように生活できるといいのですが・・・・。
ゆっくり・・ゆっくりでいいから、治ってくれるように・・・。)
関連記事

*Comment

>からこさんへ 

メロン、本当にがんばっています。
しっかり小屋から出てきて、トイレもご飯も
しっかりしてくれているし・・・
お家の中で運動?も少ししています。

でも写真撮るのは、メロンも辛いと思うので;
傷の状態を見るときなどしか撮れません;;
体を触ると痛がるので、何かで釣って
写真で傷を見て、釣った状態のまま消毒しています;;
・・・何とかよくなってくれるといいな・・・。
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2009.02/06 14:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

メロンちゃん、頑張ってるね!えらいぞう
まだまだがんばるわよぅって言ってるみたい^^
すこしずつでもよくなりますように!
  • posted by からこ 
  • URL 
  • 2009.02/06 14:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hirohamuha.blog70.fc2.com/tb.php/1330-d2a3f69d

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ