ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

おっと?

我が家のハムスター2匹*
Jハムのフ~ちゃんとヘーちゃんですが、
ヘーちゃんが我が家にやってきて
1ヶ月たち・・・・・・・・
生後3ヵ月になったし、
試しにフ~ちゃんとあわせてみました(^。^;;
091113kekkonn01.jpg
おもちゃ交換や巣材交換で、
フ~ちゃんにビビリまくっていたヘーちゃんだけど、
以外に積極的??
どんどんフ~ちゃんにちょっかいをかけています。

・・・その展開は・・・;

フ~ちゃんの状態も良かったようで;
最初ケンカもしましたが、血を見るようなことは無く
091113kekkonn03.jpg
おっかけっこして・・ひっくり返って終わり(笑)
091113kekkonn02.jpg
仲良くなり・・・・
いっそ来年まで同居させようかしら?
っと考えていたら・・・・・
091113kekkonn04.jpg
一気に既成事実が(oー(ェ)ー;A アセアセ
091113kekkonn05.jpg
しばらくそんなこんんで;
仲良くしていたと思ったら・・・
又ケンカ始めて・・・・終了?
ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・
たぶんフ~ちゃんの周期にあっちゃったのかな?
091113kekkonn06.jpg
確認すると膣栓のような感じの物も
・・・・・・出来ている感じなので、
コレで少し様子見ようかな??
(Jハムのはよくわからないぞ;;)

今までGハムの経験はいっぱいあったけど・・・・
同じように4日周期の発情期も
Jハムは分かりづらいし;;

しばらく同居させたほうがいいと
本とかでの知識でえていたので、
そのつもりでいただけに・・・ビックリ;;

もし今回ダメだったとしても・・・
今日から発情日を周期的に数えていけばいいから
次回も楽かな??

本当は寒くなってきたので、来年・・・・・・
フ~ちゃんの1歳の誕生日前予定だったけど・・・
そうなると2月になるから・・結構寒い気もするし;;
1歳超えての初産は負担がかかりすぎるから、
あったかお家の中でだけいるなら・・今のほうがいいかな?
っとも思えてきています。

ただ・・・仔ハムが何匹かによるかな??
いっそのこと、ドワハムだし・・・Jハムでも
仲が良ければ、男女は分けるけど
兄弟同士の多頭飼いも可能だし・・・・・
里子に出さない方向で考えてもいいのかな(;´▽`lllA``

・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・まだまだ考え中;;
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ