ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

07/21のツイートまとめ

hirohirohamu

ハムスター速報:【悲報】血液型と性格が関係あると思ってる馬鹿が50%以上も居ることが発覚する・・・ヤフー意識調査 ※信じているのは日本と韓国と台湾の1部地域のみ http://t.co/KqD6Ha79jx @hamusokuさんから
07-21 13:34

エダマメ食べていてフッと思い出す;;大昔って・・肥料も悪かったのでエダマメ食べるとき、一個一個中に虫がいないか?確認しながら食べた(茶色く腐っている物もたまにあったし:)いまのって、露地物もそんな心配なく食べれるのがうれしい♪自分で育てたのすら、虫とかなかったしね*
07-21 12:28

茶飯もほうじ茶で炊いたもの!って思っていたけど、関東では醤油ゴハン(出汁と醤油で炊いたご飯)で仏事と関係ないし・・・・;;地方で色々あるのね;;(茶飯の話しをしたら、釜飯の下の茶色いしょうゆご飯の事だ!っと、昔知人に言われた)
07-21 12:24

時々食べたくなる茶飯。実家の方では、お葬式や仏事に食べる物として縁起が悪いから、日常食べてはいけないと教えられました。でもそれって道南の方だけ無いのかな?(道南の一部地域だけ??)
07-21 12:23

義両親からのお裾分け*エダマメ房後とイッパイ貰ったのに:茹でてはずしてから・・・・写真撮り忘れに気がついた;;枝豆大好き♪ですぐ食べたい気持ちが先行してしまった結果ですね;; http://t.co/t1HycJdZmM
07-21 12:19

ハムスター速報:杉本彩がペット産業の現実を告白「子犬・子猫生産工場で無計画に大量生産されペットショップで誰でも簡単に購入できる為に犬猫が人間に飼育放棄された結果・・・年間17万頭が殺処分」 http://t.co/0xF18cSxok @hamusokuさんから
07-21 10:21

[アメブロ更新]7月20日に投稿したなう http://t.co/pcSObMrWfa #ameba #ameblo #ametwi
07-21 10:15

今日の漫画「弱者と正義」 |史群アル仙さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/rD3xVcphLj #twitr
07-21 07:36

RT @synfunk: ぼっち飯という言葉が注釈なしに流れるくらい世間に認知され対応策を考える大学も出てきてるようだが、そもそも大学生にもなって飯を一人で食べられない奴の方が異常だとの俺の意見は通らない社会なのだろうか。
07-21 07:14

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ