ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

08/27のツイートまとめ

hirohirohamu

くりぃむクイズ ミラクル9見てたら、「ジャガイモ生産者100人に聞きました。好きなジャガイモ料理は何?」で「北海道出身だから!」っと言っていた平成ノブシコブシ吉村崇!!道産子なら「いも餅(ジャガイモだんご)」を答えようよ!!! #miracle9 #北海道あるある
08-27 20:39

ハムスター速報:犬のためのクリエイティブな贈り物 http://t.co/eYv8rzZJPY @hamusokuさんから
08-27 19:06

ハムスター速報:マスゴミ「カレーを作ると野菜が高騰しているから去年と比較して337円高くなってます!」・・・その内訳がすごいと話題に http://t.co/ZzEGg5nCZM @hamusokuさんから
08-27 19:04

RT @Dr_RasuKaru: 【B型肝炎って知ってる?】B肝炎はワクチンで防げます。ただ気付かない事が多く、感染力そのものはエイズより強いです。こんな病気です…B型肝炎ホットラインへリンクhttp://t.co/iWximTRoKE
08-27 18:28

鶉可愛い^^大人のメスも可愛くって好き*(オスのウズラは前見た子がうるさくて凶暴だった;)RTウズラの雛は要するにものすごく小さなヒヨコです http://t.co/nlZL0b0j6d #twitr
08-27 18:24

こんなのあった・・・http://t.co/IsDbrLpdochttp://t.co/YZtt3uwbIwRTぬいぐるみかと思ったら本物だった笑 http://t.co/FyJ6jtHOXA #twitr
08-27 18:23

可愛いけど・・・これって違法?ペットの無賃乗車だよね?RTぬいぐるみかと思ったら本物だった笑 http://t.co/FyJ6jtHOXA #twitr
08-27 18:21

ハムスター速報:松岡修造さんが海外へ取材へ行き日本が涼しくなるwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/OrsQr1U5FI @hamusokuさんから
08-27 16:04

道南海辺出身なので涼しい。道央とか道東・・中のほうは盆地もあり暑くなるけど(ここ数年北海道の気温どんどん上がっているしね;)私の実家の方は夏でも夜にはストーブが必要なくらい冷え込んでいた;(でも今いらない位らしい;;)
08-27 13:09

今日の東京26度前後で、お家の中も25~26℃。いつもは30℃近くあったから朝寒く感じた位。そして今旦那は・・・寒い寒いいいながらお布団に包まって寝ている(^。^;;・・・だんな・・・私の実家の北海道には住めないな;
08-27 13:08


さて・・・このメロンの芽達・・・育ってくれるかな??(コレは芽をつけるかな?付けたとしてどれくらいの育つかな??)
08-27 11:15

同じ過程としてはスイカもそう;小さな実をつけるんだけどね;;でもカボチャは・・コレだけ野菜の仲間に入る為か?昔実家にいるとき、カボチャを庭に放置していたら芽が出て次の年に又実をつけて食べた;東京でやっても小さめのカボチャができたw
08-27 11:14

やっぱり気温や水分量に土。与える栄養によって育つんだな・・っとわかってはいても気まぐれで植える。育つの結構楽しいのよね^^ http://t.co/2wxSs2pYTD
08-27 11:14

毎年実家からもらっていて、時々気が向いては蒔いていたメロン。まぁ・・・芽が出るのはいつもだけど育っても実は中々で;花をつけて小さな実はつけてもメロンじゃないの;; http://t.co/toc8xB8GCG
08-27 11:13

庭に投げておいた種もわらわら芽が出てる;少し怖い( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)  http://t.co/0PD4kaZTRy
08-27 11:11

ジャスミン剪定した横にこぼれてたやつも育ってる; http://t.co/0P6OQrI8xc
08-27 11:09

種は鉢植えに置いといて(植えて蒔かないでも、上に蒔くだけで根や芽が出てきます。)残りは庭のほうにペペペッと投げておいたw(鉢植えで芽が出たものも間引いてなげた)鉢には1・2残せば良いかな?っと(^。^;; http://t.co/vDYkK59A1N
08-27 11:03

・・・今年も実家からもらったメロン*何となく気まぐれで種を植えてみました(^。^;;・・・・案の定にょきにょき出るわ出るわメロンの芽ww http://t.co/aPp3XfQSoB
08-27 10:58

メロンの種って・・・すぐに発芽しますよね?食べた後、捨てた種が流しの生ごみ入れとかで1・2日・・・暖かいと一晩でわやわや芽や根を出している;;スイカやカボチャも同じ瓜の仲間だけどそこまで芽が出るのは早くないし出ない事も多いけどメロンは確実でる;
08-27 10:56

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ