ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

スポンサーサイト


少しすっきり

昨日から覚書を書く事で、
何となく頭の中が整理ついたのか
ゆっくり考えられるようになりました。

手術の話しで頭グルグルしたのは実は3回目;

1回目は10年位前。
脳下垂体線種が見つかったとき・・・・
頭の手術?鼻からメス入れてやる??っと
不安で家族に相談したけど、
結局私のものは小さく硬化して横にへばりついており
切った方が大きくとるためリスクが高いと
やらなくなったんです。

2回目は去年。
乳がん検査を受けに行った時。
マンモグラフィーで右胸にしこりが見つかり、
エコーをしながら針を指して検査の細胞を取ったんだけど;
その時の医師が;;何回も失敗するわ;
針を胸から突き通してエコーの手元の機械の部分を刺し
水が飛び散ってしまうわ・・壊して近くの看護師に怒られるわ;
不安ばっかりでした( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
結果は脂肪腫で様子見だったけど、
しばらく・・・検査の時ずっと右腕あげていたため
右肩が上がらなくなり、仕事に支障が出た;

3回目の今回。
子宮筋腫といわれたとき・・・・
今はそんなに大きくなければ手術にならないし
前に2回みたいな感じになるかな?
っと少し軽めに考えつつも・・・・
もしかしたら・・癌だったら・・・
っとも考えていました。
でも実際はそこまで深刻
真剣に考えていなかったのかな?
病名をはっきり言われたとき、
頭の中少しの間真っ白になりましたしね(^。^;;

実際薬のおかげで不正出血が止まってから
自覚症状はほとんど無い感じです。
鉄剤のせいなのか?お腹の調子が悪いのと、
ホルモンの所為か?風邪気味?
クーラーの所為なのか??
体温は高くないけど前頭部・・・おでこの辺りが
熱を持って熱い感じがするくらい。
(後は逆流性食堂炎でしょうと言われた・・
飲み込むときのつっかえ感や、時々むせ混みある程度)

自覚症状が無いからなのか?
一応は調べてどんな感じか知ったためか?
ココに書く事で発散しているためなのか?
何となく心も落ち着いてきている感じです。

まぁ・・・また大学病院で話しをして
グルグルするかもしれないですけどね(;´▽`lllA``

昨日文章として書いて読んで
(間違った字や書き間違いもあったけど
そのまま放置しています;;)
それで落ち着くみたいです;私の場合;;

誰にも話さず頭の中で悶々しているのが
1番私にはきついみたいで、
家族にまず報告して・・・
職場でも話して、来月の勤務の相談し
そしてココで覚書として書いて振り返ることで
落ち着いて考えられるようです。

元々誤字脱字多いし、文章力も無いので
(元々その克服で昔ブログ始めたのよね;;)
私以外にココを見かけた人や
読んでくださった奇特な方には
ご迷惑おかけしますm(._.)m
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

