ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries



お祭り

今日は三鷹市や武蔵野市などで
八幡大神社のお祭りです^^
昨日今日と御神輿が出ていて
神社では屋台もイッパイ♪

昨日はパートで吉祥寺の八幡さま近くに
職場があるもので、屋台がイッパイ出ていて
帰り道吉祥寺駅付近では
あちらこちらから御神輿の掛け声が聞こえ
御神輿もいっぱい見られました^w^
(吉祥寺・・武蔵野市はお金持ちの市なので
御神輿イッパイ出ていて、土日いつも混むけど
それ以上に混み合間なの;;帰り道大変;;)

今日は家の前の方に御神輿が通るので
しっかり見学^w^
15091301.jpg
大きな太鼓も出て、交通整理が大変そう・・・;
去年は仮住まいに引っ越してて見れなかったけど
今年は見れて良かった^^

・・・・でも思ったんだけど;
一昨年やその前の年たち・・・・
人手が結構多かったのですが
今年はずいぶん少ないな???
参加者もだけど見物している人
前見たとき半分も人手が無い?

道路拡張などもあり
引っ越してしまった人も多いみたいだけど
なんだか寂しい感じでした(;´▽`lllA``

https://youtu.be/7R6tnZ_WUA8

御神輿は上から見ちゃいけないので
(前2回から写真撮ったりしたことがあったけど;
当たり前だけど・・・神様に失礼にあたり
罰が当ってしまいそうなので;もうしない;;)
階段を下りて道路に出て見に行くんだけど
・・・スーパー近くなので、バスどおりだし・・・
買い物客の人たちもいて、
邪魔臭そうにしていましたね;;

道路が広がったら、もっと楽しくスムーズに出来るのかな?
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

