ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries



手術日決定

本日通院日でした。

毎度のごとく・・・・
13時予約で行って見ると90分待ち・・・。
結局15時に診察を受けて
「やはり子宮体癌です」
(他の病院での検査はあまり信じていないんか?
自分の所の検査でしっかり出ないとダメみたいね;)

「筋腫も大きく中の白い筋がもしかすると癌かも知れないので、
子宮と卵巣と、転移の心配もあるので
周囲のリンパもとる手術になります。」
っと言われました。

他には「血の繋がった家族に癌の人はいますか?」
父が肺癌・父方の祖母がすい臓癌・
母方の祖母が肝臓癌っと伝えると・・・・
「おや?大腸癌はいませんか?」
・・・いません;;
(何で大腸癌限定?子宮の近くにあるから
転移を疑うなら分かるけど???)

色々考えながらも入院や手術の話しをし
入院のための検査をして16時過ぎに病院を出ました;
(採血・尿検査・レントゲン・心電図・呼吸器)

・・・予定としては・・・
9月18日 CT検査
9月25日 手術にむけて内科受診
10月1日 前の検査結果と手術の再説明
      麻酔科の受診
10月8日 入院
10月9日 手術(2・3週間入院予定
       ・・・ただし脂肪厚いため;傷にっよて
       延期するかもしんない?

子宮体癌として
たぶん1番多い類内膜腺癌で
グレードは2・3
ってことで説明を受けました。
・・・入院・手術は決まると早い(・。・。;;

hoka05byouinn.jpg

さて・・・・問題は旦那です;
私がいない間・・・家がゴミ屋敷にならないか?
心配事イッパイ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

旦那・・血とかもだめだし
(スプラッターやホラー大好きなくせに!!!)
手術してとり除いた臓器って
家族に見せる事多いんだけど・・・・
旦那と義母さんは苦手なので逃げるとの事;
私は見たいけど麻酔中で見れないから
義父さんにデジカメで頼むしかないかな??

そう言えば、今日出した診断書;
職場の職場に院長に書いていただいたのですが
・・・・職業ナース。
「当院の看護師です。」っと書かれてしまった;;
職業ナイショにしてたのにな;;
(週に数回のパートで十数年。
ある程度の手技しかやっていない為
知識無く・・・看護師とは言えない自分;;)
通院先で職業分かっていると・・・
「知っていますよね?」って見られるから苦手なのに;;
。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

