ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

後書き日記2 手術

6:00 浣腸 お腹の手術なので2日しっかり浣腸;
6:30 検温
8:00 手術着に着替え T字パンツにはき替え
   (昔はふんどし見たなT字帯だったのに変わったな・・・)
    医師より点滴(血管出ないため奮闘;4回目ではいる;)
8:30 圧ストッキングをはき手術室へ
   (決戦予防らしい)
9:00 手術台に上がり硬膜外注射をし硬膜外チューブ(エピドラ)挿入
   「点滴に麻酔入れますね」っと言われ
酸素マスクを付けられたところで記憶がなくなります;
15:30 SICU 外科集中治療室 で声をかけられ
     意識が戻りました。(何故か計見ちゃった::)
   酸素2L 
   ドレーン3本
   1.皮下ドレーン
   2.右後腹膜腔ドレーン
   3.左後腹膜腔ドレーン
  両足に血栓予防のため自動的に足をもむ機械?
  そしてバルーンが入っていて、
  意識無い間私は「トイレが・・・」っと
  ずっと苦しがっていたらしいていたらしい

その夜は痛み強く、意識が戻るたび
痛み止めの点滴を打って貰い、唸りまくり
でも「足を動かさなくては!頭は上げておかないと!」っと
意識はあるので、変に足の指や足関節うにうに動かしてた様;
全身麻酔なので挿管チューブ入れられたのですが
太っていて昔喘息もあったので入りづらかったためか?
喉の痛み強く声が出ない感じでした。
後手術前に点滴したとき、ラインが難しいので
麻酔後又点滴のライン採りますて言われていたけど
それも採りづらかったのか;手や腕に刺し後イッパイ::








↓手術で採った物と説明の話し『閲覧注意』




↓閲覧注意







手術前の検査で計った物は11×15×9だったのですが
だいぶ育ったのか?倍以上の大きさで
手術時間も3時間ほどの予定が
5時間以上かかってしまったようです。
15100901.jpg
医師から家族への説明は
「とても大きな物で、とるのに時間がかかりました。
こちらはもう、この表面の形状から癌とはっきりわかります。
リンパも右も左も下肢からの部分は全てとっており、
腫瘍と一緒に検査に出しますが3週間以上罹ります。
転移の可能性は高いかもしれませんが、
まだ分かりません。」・・・との事でした。
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ