ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries



後書き日記15 退院

そして今日!
やっとこ退院しましたヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

左下肢はリンパ浮腫で重だるいし
動くと下腹部痛あるし;

排尿時後に下腹部痛みが;
きゅーっと下腹部お腹の中から
つまみ上げられるような強い痛みが
上から下のほうに行き
尿道口があまりに痛くしばらく
ティッシュで押さえてうずくまってしまう;
そんな強い痛みが続き
トイレが一番恐怖の時間なっているし;

一応言われた事は
次の診察まで1ヵ月は
1.重い物を持たない
2.腹帯をしている(腹巻でも可で腹部を守る)
3.自転車には乗らない(車の運転もダメ)
4.仕事は事務など座って少し休みながられきるものは
 様子を見て少ししてからはいいけど
 立ち仕事や力を使う仕事はダメ
5.なるべく安静にゆっくり過ごす
6.シャワー欲のみで、湯船には入らない

後リンパ切除した人は
1.へそから下に傷を作らないようにする。
 針を指したりもダメ
2.へそから下の下肢の保湿に気をつける
 がさがさしていると傷になるのでダメ
3.正座など足を重ねる様な座り方はダメ。
 横すわりも足を重ねない!!
・・・・・
リンパが貯まりやすく、淡白による浮腫みなので
炎症が酷くなるそうです。
蜂窩織炎にもなりやすいため注意が必要。


色々不安も強いけど・・・・
何とか家に帰ってこれて本当に良かったです^^


ただ・・・帰宅したら家汚いし;
部屋全部汚れているんで
ゆっくり過ごせない!!!!!! っと
とりあえずコロコロとクイックルワイパーかけて
 (クイックルワイパーのシート3枚も使った;
  コロコロはもっととって使ったわ;;;;)
トイレ掃除(髪の毛とかはわかるけど
 ・・・何故海苔とか食べ物落ちてるの!!!)

ぐったりして・・・やっとこ少し落ち浮いた後
お風呂入ろうと思ったら(シャワー)
お風呂も・・・・入りながら掃除;;
旦那め~!!!!!!!!
不精の魔窟製作;2週間で終わらせて良かったわ;
しかも窓あけっぱなしのくせに、
カーテンしめっぱなしの生活だったみたいで;;
窓開けたままって・・・ゴキとか虫が入り込んでいないか不安;;

もう今日は疲れたので・・・後書き日記を何とか書いて
日中痛み止め飲んで(6時間空けて1日3回飲める)
夜寝る前に又飲んで寝よう;;



ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
なんとか無事に手術も終わり退院できました^^
後は転移していないことを祈るばかりです。
(後リンパ浮腫が酷くならないように;)
又チョコチョコ愚痴ってしまうと思いますが;
宜しくお願い致しますm(._.)m
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

