ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

経過?

自分の覚書ですね(;´▽`lllA``
少しは前にも書いたけど
経過で考えてみたくなる事があるので
まとめてみることに(^。^;;

 2015年の7月に入ってから不正出血が酷く、
元々脳下垂体線種があり(小さく硬化し手術する必要の無いもの)
ホルモンのバランス異常があるため、
不正出血が十数年続いていたので
今回もそうかと思い様子を見ていたんだけど、
あまりに酷かったため(10日おきに2~5日の酷い出血が続いた)
 7月28日(火)婦人科受診。
10cm以上の子宮筋腫があるといわれました。
(組織検査・血液検査・腹部のMRIの予約。)

 7月31日(金)婦人科の病院から電話あり
貧血が酷いので薬を取りに来て下さいっと連絡。
貧血のお薬だ得貰いに行けばいいのか確認し、
その病院は土日休みな為、後日うかがうことに。

 8月3日(月)婦人科に行ってみたら、結局受診もあり
血色色素が8.6に下っていると言われ、鉄材を内服。

 8月4日(火)腹部MRI検査に行く。

 8月14日(金)婦人科に結果を聞きに受診
子宮体癌と言われ
腫瘍自体11×15×9っと大きく要手術で
組織検査で子宮体癌ですっと
大学病院の腫瘍科受診を勧められ予約。
(仕事に支障あるため、次の仕事の日に相談)

 9月3日(木)
大学病院婦人科受診。
(予約イッパイでこの日になった。)
組織検査に血液検査。腹部CT予約

9月17日(木)
大学病院婦人科受診。
結果やっぱり子宮体癌

 9月18日(金)
腹部CT検査

 9月25日(金)
手術にむけて大学病院内科受診。
ココから仕事はお休みに・・・

 10月1日(木)
前の検査結果と手術の再説明
麻酔科の受診

 10月8日(木)
婦人科病棟入院
手術内容の説明

 10月9日(金)
手術(2・3週間入院予定

 10月22日(木)
調子もよいので早めに退院^^

こんな感じでしょうか???
入院中のことは日記みたいなものを書いていて
後書き日記っとして書いたし・・・;

後は11月末に大学病院婦人科外来受診までは
・重いものを持たない
・腹部を守るため腹帯や腹巻をする
・なるべくゆったりと過ごす。

そしてコレからずっと・・・・
・へそから下の部分を傷つけない。
・両下肢の保湿に気をつける。

そんな感じで生活するだけかな?

不安なのは来月末の受診まで
転移の事や(可能性は高いといわれたけど無い場合も)
これからの事、仕事の事(出来るのか?)
聞くことが出来ないんで、モヤモヤw
あぁ~~~
早くハッキリして欲しい!!!
hoka05byouinn.jpg
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ