ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

ボロボロと・・・

術後30日目。
時々お風呂場やトイレに
白い変な塊が落ちている?
良く見ると・・・・私の傷を止めていた
アロンアルファ?の塊(;´▽`lllA``

今手術の傷は。中のほうは溶ける糸で縫い
外側は医療用のアロンアルファ(?)で
くっつける事が多いのですが・・・
傷をくっ付けるアロンアルファを知ったのは
十数年前^^
外科の医師が小さい傷は抜糸もないし
これが良い!っと見せてくれたのが初めて(^。^;;
(ホッチキス見たいのは、20数年前に怪我で
自分の指で2針やられたのが初;)

今回の手術も同じような感じで
抜糸はドレーンの固定で使った3針だけ;
(抜糸もそれぞれドレーン抜く時3回)
傷の抜糸がないのはとってもいい♪
(昔の傷は縫った糸に肉がついてきて
抜糸の時痛かったのよね;;)

しかし・・・腹帯や腹巻脱ぐたび
小さな塊ポロポロ取れて・・・
何だか変な感じ;;

まぁ・・・コレも良くなってきているってことなのかな?
hoka02byouinn.jpg
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ