ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

今日は餃子*

まだ風邪ッぴきで;咳と鼻水ひどく
鼻がガビガビですが;熱は下って元気なので
久々に餃子が食べたくなり、
午前中からセコセコ作っていましたw

私が好きなのは水餃子*
旦那は焼き餃子以外はあまり認めないけど
食べやすいし、何より形気にしなくていいから
餃子の中では作るのラクなんだよねww

昔は皮もしっかり作っていたけど
(麺棒で丸く伸ばすのは結構難しいので、
我が家は生地を伸ばして・・・
コップなどで丸くかたどりしていました;)
今は面倒なので既製品。
ニンニクは入れないけど、
いつもならニラと長ネギタップリで作るのですが、
今時期はニラが高いので;
長ネギイッパイに・・・何気に安売りしていた
万能ネギもいっぱい入れて・・・・
風邪ひいてるから生姜も入れてみよう・・・・
豚肉混ぜてごま油少しと味付け少しして作ります。

ニンニク入れなくても・・・・
いつもは「ニラで臭う;」って思っていたけど
「ネギだけでも臭う」って感じです(;´▽`lllA``
(ねぎタップリに今回は生姜もいっぱい入れたので
風邪退治になってくれるかな??)
薄めの中華スープみたいな物で茹でて
(何となくスープでゆでたほうが美味しい気がして?
いつもそうするんだけど・・・
今回は風邪退治で日本酒&ここにも生姜入れてみた。)
ポン酢ではふはふ頂きました^w^
食後・・・体ポカポカ♪
しっかり風邪ウィルスを追い出してくれ!!!
(しかし・・・歯磨きしても胃の中からネギ臭がwww)
hoka02kittinn02.jpg
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ