ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

風邪の状態 食事が;;

今日で風邪薬を貰って3日目。
抗生部質も今日で終わり。

一昨日は40℃まで上がった熱も
昨日は36℃台はなかったけど
大体37℃前半~38℃後半行ったり来たり
夜でも39℃台位で40℃はいかなかっただけでも良かった;
咳や鼻水、痰は少しあるけど、
咽の痛みは無くなりました。
(ただ体だるいのはずっとかな?)

風邪をひいて1週間。
珍しく食欲がなく、1日バナナ3本と
スープや味噌汁や野菜の煮物チョコットで
すんでしまいます。

・・・でもね;体がだるくてこの1週間
散歩とかなにもせず、家で横になっていただけなので
痩せません!!!
(血糖値も毎食バナナで結構上がるし
のど飴食べているからね;;)

食べなくっても痩せないんですね;;
(手術で絶食したり流動食とかの時も
入院中食欲無くっても痩せなかった;;)

ただただ・・・・筋肉が脂肪になるだけ!!
コワッ{{{{(llllll><llllll)}}}}

まぁ・・・病気の所為なのか?
(入院前からなので手術した関係ではないと思う)
年の為なのか???
昔はお米!炊き立てご飯さえあれば何もいらない!!
ってモリモリ食べれたし(ビンボ~で米しかなかった時もあった;)
小麦粉練って焼いてナンみたいにして食べたり
うどんを作って食べたりしていたんだけど・・・・
今は米も麵も食べたくない;
米の炊き立ての臭いで
気分が少しだけ悪くなります;;

まぁ・・・・
じゃが芋・さつま芋・里芋は大好きで平気*
(イモ類やトウモロコシは大丈夫
レンコンやカボチャも大丈夫で大好きw)
でも・・・あまり炭水化物が食べられなくなったかな?
まぁ小麦や米以外で炭水化物とれば良いし、
気持ち悪いのもその内治まるでしょう??
(ちなみに酢飯とかにしちゃえばご飯も平気。)

kurisumasu02 (2)
今年のクリスマス・・・ケーキも無理だし
お肉もダメ・・・むなしい(×ー×;)

今年年越し蕎麦・・・一人前食べたれるかな?
・・・・・無理な気がする。

ラーメンは絶対無理(;´▽`lllA``
(大好物だったのに!!道南出身で塩ラーメン好物なのに!!)

揚げ物や生クリーム系も気持ち悪くなる。
(ゼリーかプリンなら大丈夫。
でも上にクリームかかっていると吐くな;)
カステラやスポンジはまず無理;
お肉も脂が多いと気持ち悪くなる。牛は無理
豚は脂をとって。鳥は大丈夫。

・・・・道産子なのに・・・・
ラムロールと呼ばれていたマトンが食べれなくなりました;;
ジンギスカンが!!臭いけど大好きだったのに!!!
まぁ・・・生ラムはまだ少し食べられるから平気か?
その内コレもダメになったら、本気で泣くぞ!!

お饅頭とかたい焼きとかなら少し大丈夫かな?
団子は無理;;

・・・・自分でも吐き気出るものとかの
種類わけが良く分からない;;
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ