ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

警察嫌い;

前にTwitterでもつぶやいたのですが
1月2日に旦那方の叔父が自宅で亡くなりました・・・。

年末まで体調悪いながらも仕事をしており、
当日数時間前までお話しもしていて、
疲れたので少し休むといわれ、暫くして起こしにいったら
返事も無く動かなくなっていて・・・
慌てて救急車を呼んだのですが、
すでに遅かったらしく、その後警察が来て・・・・
色々ごたごたしたしたうえ、
叔父も死亡解剖の為警察に連れていかれたと聞きました。
(辛い事があった上で、バタバタと事情聴取されたり
家族は色々大変な思いをしたみたいです;)

連絡がそれぞれ家族伝えだったりして、
良く分からない状況が続き
死亡解剖と言うことは・・・事件性を疑われている?
数日叔父さんも家に戻ってこれない??
っとか色々不安もあったのですが、
結局事件性は疑われず、何か注射で髄液?血液?とって
終わり解剖は無く、次の日には自宅に戻れたようで
本当に良かったです。

しかし今回は、お正月と言うことも手伝い
家族の中にも相方の実家に出かけ遠方にいっている人も居て、
(急で誰も思っても見なかったことだったので)
本当にバタバタして悲しみや不安がイッパイな中、
警察の人の意味が在るのか無いのか?
わからないような事情聴取・・・・・。
不安で心押しつぶされそうになったのでは?
っと、心配になってしまいました。

実は前に私も火事を発見し通報した事があり・・・
(仕事中夜勤の時でした。仕事場の窓から発見;)
放火の疑いもあるとかで、色々聞かれたりしたけど・・・
意味も無い人数でウロウロ出入りして邪魔でうざかった;
こんな私の場合は、イライラだけですむけれど・・・・・
急な驚き悲しみを背負った家族には、
本当に辛い出来事だと思う。
それなのに・・・ゴチャゴチャ色々へんな事を聞いてきて
悲しみも深く辛くて仕方がなくなるみたい;
警察も仕事なんだろうけど、聞き方どうにかならないものか?

(叔父さんにはこんなところで申し訳ないのですが;
ご冥福を祈らせていただきたいと思います・・・・。)

悪い人ばかりではなく、良い人が多いと思いたい警察だけど;
今までの経験から・・・半数以上は横柄で対応の悪い人;
そんな人ばっかりなんだよね(・。・。;;
・・・それとも私の警察運が悪いだけ???
(旦那も変なのや横柄なのばかりで、夫婦揃って運悪い??
実家に居た時の、道南の御巡りさんは良い人多かったのにな;;)

自宅で亡くなった後の警察の対応

遺族がさらに辛い思いをする?自宅で家族が亡くなった際に救急車を呼ぶと…

家族が自宅で亡くなった時に救急車を呼ぶと、遺族はさらに辛い目に遭う

ご自宅でのご臨終 (死亡直後からのすべきこと)

hoka03uranai.jpg
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ