ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

通院 検査結果

今日は1月28日に1回目の抗がん剤を使用して
その後の血液検査をする日。
(毎週通院で、抗がん剤→採血→採血→
抗がん剤→採血→採血→抗がん剤→を繰り返す)

9時予約で前は8時半に行ったらもう検査できた為
今日は8時15分頃いったら・・・・採血検査できました。
(・・・・何時からやっているのだろう??
しかもメッチャ混んでいたし(・。・。;; )

検査結果、白血球数がとても下っていて
(普通3~8千なのが、1200に下っていた;)
その為今日は白血球を増やす為(?)の注射をし
今週土曜日(2/4)に又同じ注射をして
来週月曜日(2/8)に再度検査予定となりました。
(その結果によっては又注射や薬増えるのかな?
まぁ・・・たぶん大丈夫だと思うけれども;;)

体調・・・本人は元気ですw
ただ疲れやすく無理は出来ないかな?
(少し疲れると・・ぐったり動けなくなる;)
四肢関節痛や筋肉痛見たいなのは時々・・・、
味覚が変わったというか味が良く分からなくなっていて
口の中全体が軽いやけどをしている感じ?な炎症していて
舌苔がとんでもなく出来るので、
舌ブラシや歯磨き頻回です;;

そう言えば・・・・・白血球だいぶ落ちている関係で、
医師から『人ごみ避けてっと・・仕事もしないほうがいいのでは?』
見たいな感じの話しも(oー(ェ)ー;A アセアセ
(風邪とかインフルかかりやすいし、
色々人からうつり易くなるからね・・・;)

後・・知り合いから・・・テレビで癌特集があると
見ろ!とかいわれるけど・・・・それを見てみたり、
色々助言?っぽいこと(知り合いの経験?とかで)
言っていてくれるのはありがたいのですが
・・・・・・
がん予防にいい食べ物・・・好物で良く食べていたけど?
やっちゃいけないこと・・・してないよ?
これは食べないほうがいい・・・
 病院の栄養士さんには影響ないって言われたよ?
・・・・・・
それでも癌にはなったし、腑に落ちない!!!

自分がなっていない状態で見るとかなら良いのだろうけど
・・・他人事で見る分にはへ~って感じで、
家族視点で見ると「そうなのかも」って思うかも?
今のあくまで私視点だと・・・だからどうしたらよかったと?
良い物は取り入れたいと思うし改善もしていくだろうけど
あれもこれもっやれって言われても;・・・っと感じます;;

「あの人もコレで克服したみたい」っていわれても
人によって病状状態違うのに・・一緒にしてもね;
(癌の種類も違う・・・年代も時代も違う
芸能人の対処法を言ってくる人が一番面倒;;)

まぁ・・・ストレスが一番悪いのはどの病気も一緒だし
病気になったこと自体ストレスだからね( ̄ ̄(ェ) ̄ ̄;;) 
(ゴチャゴチャ言われるのもストレスになって
体に悪いので・・・ほどほどでお願いします(・。・。;; )

最後は結局・・・愚痴になってしまいましたが;
ここで吐き出して、ストレス発散!
(見かけた方には申し訳ないです;
ストレスのお裾分けしてしまったら・・・スミマセンm( )m)
hoka05byouinn.jpg
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ