ヒロの独り言。

管理人ヒロの、その日・その時のブツブツ独り言。

Entries

化学療法3回目

本当は先週木曜日3月17日にやる予定だったのですが;
一時注射で上がっていたのに・・・・
又白血球と好中球が下っており
特に好中球が800っと言うことで延期;;
今週の木曜は混んでいた為、土曜日の今日26日に
3回目の抗がん剤使用となりました。

朝の採血で白血球も3000、好中球も1000にあがり
予定1週間おくれで開始。
(2回目も1週間遅れだったので・・・・
結局3週あけてではなく、4週あけて使用した感じです;)
私の血管は見えずらく細いのか・・・・
毎度ご面倒かけておりまして・・・
今回も途中で落ちが悪くなり;
(漏れてないし逆流もあるのに落ちない)
サーフロ針入れなおし、やっとこ終了し帰宅。

元々3回の化学療法予定なので
このまま何回か検査してよければ終了になります。

とりあえず、来週採血・・・次の週も採血予定。
後4月中に腹部CTをして経過を見る予定との話がありました。

一応リンパ転移は無いので、
抗がん剤も3回ですむ予定ですが
その後の検査で又何か増えたりする可能性も??
一応ステージ3~4の癌だったので、
暫くは検査もある予定。
(子宮体がんなので、再発はないし・・・
リンパは転移なかったし・・・周囲にも転移無ければ
暫く様子見で大丈夫かな?一応5年は見ないとね;;)

さて・・・先々週の目の事ですが、
点眼薬最初は痛み酷く、入れるのも大変だったのですが、
痛みは1日で良くなり、視界も2日で良くなってきました。
一応5日で回復し、一週間後に
又来てと言われていたのですが・・・;
そん前の木曜に白血球が下がり余り出かけたくなかった為
明日で2週目なのですが・・・まだ行ってないです(;´▽`lllA``

今日は抗がん剤使ったので・・・体だるし;
来週の採血までは色々不安あるので・・・・
混んでいる眼科はしばらく行くの様子見です;;;

さて・・・・又明日からだるさとか色々出るのかな;;
家で帽子とマスクで武装して頑張ろう(∂○∂)/オー
(完全はげてしまいまして、頭が寒く薄い帽子家でも使用。
花粉症の症状も酷いし、鼻詰りの為口呼吸で喉痛め風邪気味なの;
熱が出たり風邪が酷くなると大変なので、完全武装で生活中。
・・・マスクに帽子深くかぶり;不審者もどき;;;)
hoka05byouinn.jpg
関連記事

左サイドメニュー

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ハムスター大好きな、
支離滅裂・意味不明な
元道産子。
北海道の森の中から出て、
現在関東平野の森の中在住。

ハム暦 1996年7月~
(2012年3月)
HP:Hiro's開設2001年
(日記→ブログ移行2005年)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ